ガンさんのフォトアルバム

旅行で撮ったもの、庭の花、観葉植物の美しい写真を見せて頂いています。癒やされています

スノードロップ

 

昨年の春に、スーパーの花屋さんで、一鉢だけ、すずらんによく似た

花が咲いていました。

 

すずらんの苗が欲しいナ・・と思っていましたので、店員さんに尋ねました。

「よく似ているけれど、違うのよ・・」とのお返事でした。

ちょっと、残念でしたけど、可愛いかったので、買いました。

f:id:BBkanae:20220411172249j:plain

スノードロップ(鉢植え)

花が終わった時に、鉢からだして、庭のかたすみに直植えにしました。

そしてすっかり忘れていました。

気にしていないうちに、葉が沢山出て、花はたった一輪だけど、咲いていました。

f:id:BBkanae:20220411172153j:plain

一輪だけ、咲きました。

下向きなので、ちょっと寂しいですけれども、ホッとしました。

[http://にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村]