ガンさんのフォトアルバム

旅行で撮ったもの、庭の花、観葉植物の美しい写真を見せて頂いています。癒やされています

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋・香りがしています・・2

金木犀 花が散り始めました。 まだ、残り花が咲いていますが、ほのかに香りがするだけに なりました。 塀の外に花が散って、道を汚していますので、 急いで掃き掃除をしました。 こんなに、沢山散りました。良い香りがしているので、 技術があったら、香水を…

秋・・香りがしています。

ガンさんの便りの合間に、気ままに綴ります。 金木犀 玄関先に、一本だけ植わっています。 毎年、花だけは付けるのですが、少ししか咲かなくて、 あまり香りませんでした。 今年は、珍しく沢山花をつけてくれました。 そのせいでしょうか、とても香りが、つ…

今年も、月下美人が咲きました・・

ガンさんの便りから 11日に我が家の月下美人が咲きました。 今年は4回目で、いつもより1回多いようです。 咲き始めから2時間くらいで満開となります。 たった一夜の花で、翌朝しぼんでしまいます。 夕方の5時半頃、つぼみが膨らみました・・。 2時間程経っ…

白い花・・が咲いていた。

早朝散歩道の片側に、名前を知らない白い花が一列に 咲いていました。 少しだけ、涼しさを味わいました。 いつになったら、秋の爽やかな風が、吹くようになるのかしら~と、 早朝散歩道をアセアセしながら、あるいています。 [http://にほんブログ村]