ガンさんのフォトアルバム

旅行で撮ったもの、庭の花、観葉植物の美しい写真を見せて頂いています。癒やされています

2020-01-01から1年間の記事一覧

昇仙峡紅葉狩り

ガンさんの便りから・・ 甲府の近くにある「昇仙峡」に行ってきました。見ごろでした。 昇仙峡の奥に「金桜神社」(かなざくら)があって、そこから急な坂道を30分く らい登ると、富士山と金峰山を臨めま す。 昇仙峡の滝 水音が聞こえてきそうです・・。 金…

紅葉狩り

いつの間にか10月の半ばを迎えて、秋が深まっていました。 ガンさんの便りから 志賀高原に「紅葉狩り」に行ってきました。往復560kmでしたので、ちょっ とばてましたが、休み休みの運転でした。 ネットで見ごろを確認していましたので、全山見ごろも、当然…

ハスの花

ガンさんの便りから 埼玉県の行田に古代ハスの咲いているところがあります。 先日行ってきました。 古代ハスは1400年〜3000年前のものだそうです ハスの花のサイズはどのくらいでしょうね・・ 機会があれば観賞したい花のひとつです。 [http://にほ…

庭の花・・5月

ガンさんの便りから 5月に咲く庭の花です。 花の世話はすべて女房です。 イチリンソウ さくら草 ニリンソウ ヒメカンソウ ヤマブキソウ 可憐な花ばかりです。 とても癒やされます。 お世話をするのは、人任せで、もっぱら楽しんでいる・・ 私と、同じの様で…

プランター 菜園

トマト・キュウリ・ナス・ピーマン・・・プランターで 野菜づくりを楽しんでいます。 私は、ちょこっとお手伝いをするだけで、収穫を担当することに なっています。 トマトの花が咲きました。 ナスもあります。 キュウリの苗を、6本だけ畝を作って植えました…

お花見・・

ガンさんの便りから・・ 昭和記念公園には、 枝ぶりの良い枝垂桜がありました。 国分寺の桜も大木です。 昭和記念公園 昭和記念公園 枝垂桜 昭和記念公園 国分寺の桜 どちらも新型コロナの影響で、人出は少なかった様です。 美しい桜・・ 平安な気持ちで、お…

ねこやなぎ  その後

スターゲイザーや、その他の花は枯れてしまいましたが ネコヤナギは、健在です・・。 今にも、飛び降りて走り出しそうなポーズをとっています。 どうしようか?・・と思案中かナ・・?? このネコヤナギ・・どうなるのでしょう。 [http://にほんブログ村]

スターゲイザーとネコヤナギ 2

2月27日に、購入したスターゲイザーとネコヤナギ が、 もう15日も経ちました。 香しい匂いも少しも衰えずに、漂わせています。 ネコ・・コアラ?の様なのも、楽しませてくれています。 百合もネコヤナギも、もう少しがんばって・・ください。 https://a…

スターゲイザーとネコヤナギ

下駄箱の上を華やかにしてみました。 大輪の百合(スターゲイザー)です。 芳しい香りが玄関中に、漂いました。 百合の花の影で、目立たなかったネコヤナギ・・ 名のとおりに、まるで、ネコ・・コアラ?のように 銀色・ふわふわ・・しっかりと、しがみついて…

早春・・

朝の散歩道に、少しずつ春の訪れを感じるようになりました。 生け垣前の大きな鉢の寄植え。とてもきれいに咲いています。 梅の花が沢山咲いてきました。(我が家) [http://にほんブログ村]

霜柱

ガンさんの便りから 我が家の庭にある「霜柱」という草花の根っこに 寒いとき霜柱ができます。今年も寒くなって、霜柱ができました。 霜柱の花は、画面の中にあります。昨年 10月に咲いたものです。 珍しい自然の現象で、楽しませていただきました。 ガンさ…

まだ・まだ・・寒いけれども。

暖冬・・に、慣れてしまった体に、ここ2.3日は、冷え込んでいて、 とても、こたえます。 それでも、庭の木には、季節の変化(暖かさ)が少しだけ 見えてきました。 梅のつぼみが、膨らんできました。 ツツジの葉っぱは、元気がありませんが、山茶花は、 頑張…

令和(2)になって初めての散歩・・。

3ガ日も明けて10時頃に、暖かな日差しをあびながら、 初散歩をしました。 きれいな青空が広がっています。 子供たちの姿はまだありませんでした。 公園の水源?です・・朝の決められた時間に、 ここから池の方へ水が流れています。 水源の横から見た公園1…