ガンさんのフォトアルバム

旅行で撮ったもの、庭の花、観葉植物の美しい写真を見せて頂いています。癒やされています

2021-01-01から1年間の記事一覧

紅葉狩り(昭和記念公園)

ガンさんの便りから・・ 近くに国営の昭和記念公園というのがあります。散歩にいってきました。 紅葉も見ごろでした。 久し振りにブログしました。 写真の投稿方法に手間取ってしまいました。 いながらにして、有名な公園のを観賞させていただきました。 ガ…

芝桜-1

春たけなわ ガンさんの便りから ・・ 先日秩父にある「羊山公園」に行ってきました。ここは芝桜が見ごろでした。 ベンチに座って見ていると癒されます。 ワイドな写真・・ ブログに載せる技術が無い私です・・。 明日のアルバムに芝桜-2も、紹介出来れば・・…

桜・・そのほか

ガンさんの便りから・・ 花見のシーズンですね。 近くに武蔵国分寺公園があります。 公園には桜がかなりあります。 散歩しながら撮った写真です。 シャガ ハナニラ ユキヤナギ チューリップ セイヨウタンポポ 居ながらにして、武蔵国分寺公園のお花見をしま…

観梅

桜の開花のニュースが放送されている時期になりました。 ガンさんの便りから・・ すっかり春らしくなってきました。 3月10日・秩父の宝登山に観梅に行ってきました。 標高500メートルくらいなので、まだローバイも咲いていました。 宝登山神社、ヤマト…

白鳥

ガンさんの便りから・・ 群馬県館林市にある「多々良沼」に白鳥が飛来しているとのニュースをテレビで見ましたので、 2月19日 行ってきました。 白鳥の群れ 沼の奥に10羽ほどの白 鳥がいました。朝の9時ごろでしたが、まったく動く気配はなく、あきらめて…

我が家の梅の木・・。

庭に2本の梅の木・・ 昨年は花が少なかった・・。 実もあまり出来ませんでした。 梅の木 白梅の花が開いてきました アップ 紅梅の花はまだ・・ 今年は、こころなしか花の数が多いようです。 楽しみが出てきました。 [http://にほんブログ村:title]

早春の花便り・・

ガンさんの便り・・ 時節の花・セツブンソウです。女房の実家の庭にあります。 小さな可愛い花です。 可憐なセツブンソウ 可憐な花の揺れてる様子は、ほっとさせてくれます。 群生 [http://にほんブログ村:title]

早春の花便り・・

ガンさんの便り・・ 時節の花・セツブンソウです。女房の実家の庭にあります。 小さな可愛い花です。 可憐なセツブンソウ 可憐な花の揺れてる様子は、ほっとさせてくれます。 群生 [http://にほんブログ村:title]

早春の花便り・・

ガンさんの便り・・ 時節の花・セツブンソウです。女房の実家の庭にあります。 小さな可愛い花です。 可憐なセツブンソウ 可憐な花の揺れてる様子は、ほっとさせてくれます。 群生

鋸山(のこぎりやま)

昨年の紅葉狩りの後 ガンさんの便りから・・。 千葉県の鋸山(のこぎりやま)に行ってきました。かっての石切り場で、 大仏様も彫られていました。 地獄のぞき 鋸山大仏様 日本百名山ならぬ日本百低山だそうです。 鋸南町海岸 美しい海岸線・・ 秋の風景なの…

新年の富士山

明日は2月になります。 日々のいろいろな事に、追われている内に月日の変わりようの速さに、 戸惑っています。 新年に相変わらず、ガンさんが写真を送ってくれました。 ガンさんの便りから・・ 今年の初詣は夜明けの富士山でした。4時起きで富士五湖 まで行…